スチギア攻略ブログ

kamasu.jpの3Dアクションアプリ「SteamGears」の攻略ブログになります。あちこち覗いていってください。

SteamGears攻略

スチギア攻略【豆知識集】

ここではみなさんのスチギアライフに役立つ、損をしないための豆知識を載せます。随時更新です。

 

 

 

【キャラ強化のお得情報】
キャラの強化は1つずつやっていくこと。クラフトをまとめてキャラを強化すると、5個まとめてやろうが、10個まとめてやろうが、強化した回数は1回にしかカウントされません。強化実績報酬が遠のく一方なので、強化する際には1回ずつがオススメです。

 

【マルチの際の注意】
☆推薦人数は2人です。マルチでは参加人数が増えれば増えるほど敵が強固になります。多くても3人までにしましょう。
☆マルチで、「Loading」という名前のユーザーが入ってきたらスタートできないので、諦めてタスクキルしてもう一度部屋を作りましょう。
☆分担作業にも注意があります。
これは、極度に離れたとこで落ちるアイテムや汽力などは、ある程度近付かないと回収できないためです。

 

【ハズレ武器の有効活用】
武器の合成や強化について。
武器は金貨によって引くことができ、一応有限です。ですので、武器強化実績を狙っている方は、要らない武器でも最後まで強化した方が雑魚武器でも有効活用できると思います。

 

【最強武器ってどれ?】
双剣は全体的に扱いやすく強いです。震盪A+以上であればあなたは勝ち組ですよ。ていうか、震盪Sあたりになれば片手剣や鈍器、棒でもクソ強いので。武器というより震盪ゲーです。